2009年03月19日

最後の夜です

? ` P1050529.jpg? ` P1050539.jpg? ` P1050542.jpg? ` P1050557.jpg? ` P1050566.jpg? ` P1050571.jpg

今日の午前中に行った遺跡は、遺跡が森に飲み込まれているものでした。アンコールワットの遺跡群は発見当時森に覆われていたものばかりだったのですが、ここは発見されてからも森を切らずそのまま森と共存させると言うことで保存されている珍しい遺跡です。タ・プローム遺跡と言い、ジャヤヴァルマン7世が母のために作った寺院です。
そこを出てから、ピラミッド型の遺跡の前で写真だけ撮りました。若くして死んだ王の寺院で、装飾等はされていない遺跡でした。カンボジアでは、王が死ぬと寺院建設も同時にストップしてしまうのが当たり前らしいのです。
その後、今回の旅行で最後の遺跡、王宮に行きました!ここでも馬鹿でかい沐浴場があり、その横のピラミッド型の王宮はすごく高かったです。みんなで頂上まで上ったのですが、汗だくになりました。でも、王の目線を体験してきましたよ!
そして、周辺の遺跡を見ながら散策し、途中で縦笛を2つ買いました。バプーオンは隠し子と言う意味の遺跡だそうです。隠し子は、王子を隠したからと言う意味で、他意はないそうですが、、、

その後、moimoiでお昼をいただきました。ここのフルーツは最高です!もちろん料理もですし、日本語のわかるスタッフもですがね!一番のヒットは、竹で炊いたココナッツと豆とお米のデザートみたいなものですね。見た目からインパクトありますし、食べ方はもっとインパクトありました!あと、ミルクフルーツは、新しいフルーツで美味しかったです。東南アジアでもカンボジアくらいでしか見かけないものらしいです。両方とも写真は忘れましたが、、、、
posted by hajimejyuku at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27687132

この記事へのトラックバック

フルーツ酢 ダイエット
Excerpt: こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
Weblog: フルーツ酢 ダイエット
Tracked: 2009-03-20 10:34