2012年01月30日

2月の予定

はじめ塾ガイダンスの案内(3月)
http://blog.hajimejyuku.com/article/53353194.html



DSC_0475.JPG
posted by hajimejyuku at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 月の予定

2012年01月29日

はじめ塾 ガイダンス

DSC_0473.JPG

3月4日(日)11時から12時30分
小田原ラスカ U-meサロン(小田原駅ビル 6F)
寄宿生活塾 はじめ塾の実践活動の説明をします。父母の会定例会や普段の活動の中ではなかなか一つ一つの活動についての説明をする機会がないので、年に一度ガイダンスの場を設けています。日頃から関わられている方も初めての方もご参加ください。
予約は不要です。お問い合わせははじめ塾(電話0465−34−6033)までお願いします。もちろんお子さんもご一緒にいらしていただけます。
posted by hajimejyuku at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月20日

おめでとうございます

DSC_0376.JPGDSC_0455.JPGDSC_0462.JPGDSC_0466.JPGDSC_0465.JPG

随分と遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年最初の報告は、年末の28日に無事二人目の子が生まれたことです。男の子で篤宏と名付けました。3週間経ち、元気に育っています。よろしくお願いします。

最初の写真は、今年のお飾りです。くぼさんが作ってくださったしめ飾りに麻美の母のさわこさんが飾ってくださいました。

2枚目は、渡辺佐和子さんの書の会の様子です。太い筆で大きく書かせてくださいました。また、春の合宿にいらしてくださるので、みんな楽しみにしていてください。

3枚目の写真の部屋はどこでしょう?
答えは、なんと! アウラです。すごいでしょう。すごく気持ちのいい空間になっています。是非遊びにいらしてください。

最後の2枚は坊所の上まで雪を求めてドライブした時のものです。
思いのほか雪がたくさんあり、楽しかったです。僕にとっての今年初の雪だるまもみんなで作りました。かわいいのができましたよ。

写真はないのですが、大磯のギャラリーにもみんなで行ってきました。いつもお世話になっている北村さんの個展にお邪魔しました。お忙しい中、北村さんもお一緒してくださいました。すごい迫力の登り龍でした。ありがとうございました。

午前中はパスで、今年最初の植物観察でした。
驚いたことに、初めての雨の中の観察会でした。こんなに回数を重ねているのに、今まで一回も雨の日がなかったのですね。
雨の日の観察も面白かったのですが、寒過ぎました。。。
今日は雨ということもあり、まつおか先生が11月と12月の観察会で先生が撮られた写真を見せていただきました。自分も同じ林の中を歩いているのに、そこには全然違う世界があり面白かったです。
posted by hajimejyuku at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記